症例写真(No.288940)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

西川礼華 医師

No.288940【美容皮膚科】【ダーマペン4】二の腕のプツプツ(毛孔性苔癬)の根本的治療!

施術前

施術前
→

施術後術直後

施術直後
→

施術後1ヶ月後

施術1ヶ月後
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

二の腕のプツプツ気になりませんか。
夏場になって半袖やノースリーブを着る機会が増えていく中、二の腕のプツプツ、つまり毛孔性苔癬の相談が増えます。毛孔性苔癬は、二の腕だけでなく、肩、背中、お尻にも出来る方もいます。白いプツプツの場合もあれば、軽度の炎症を伴って赤みを帯びたプツプツだっり、炎症後色素沈着で茶色のプツプツのこともあります。

毛孔性苔癬の治療は外用剤やピーリングが一般的ではありますが、効果が乏しかったり、一時的な効果のみで再発を繰り返すといった難点もあります。そこで、もっと根本的な治療として、ダーマペン4がおすすめです。
ダーマペン4は微細な針で肌に高密度に穴を開けて、プツプツの肌質を物理的に改善させます。
類似治療としてCO2フラクショナルレーザーがありまして、当院でも今まで毛孔性苔癬にCO2フラクショナルを案内させていただく事も多く効果的ではあるのですが、炎症後色素沈着をきたすという懸念点がありました。ダーマペン4の方が安全かつ効果的に治療を受けていただけている印象です。

こちらはダーマペン4を1回受けたモニター様の効果を示した症例写真です。術直後の赤みは翌々日には消失したそうです、ご安心ください。
1回でも多少効果はありますが、継続いただくと更に綺麗になると思います。