症例写真(No.289589)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

林篤志 医師

No.289589【医療ダイエット】【トゥルースカルプiD】高周波により脂肪細胞を分解除去

施術前

施術前
→

施術後2ヶ月後

施術2か月後
すべての画像を見る

施術した院

新宿本院

部位

施術

トゥルースカルプiD

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

【トゥルースカルプiD(上腹部 4エリア、下腹部 3エリア、側腹部 8エリア)】

年齢を重ねるごとにダイエットの効果がでにくくなってきたお腹全体を痩せたいとご相談にいらっしゃった、50歳代女性の方です。

脂肪には、『内臓脂肪』と『皮下脂肪』があり、ダイエットでは『内臓脂肪』から減少するため、身体の輪郭を作っている『皮下脂肪』を減らすことは難しいです。
また、ダイエットでは脂肪の大きさが変わっているだけのため、簡単にリバウンドがおきます。
トゥルースカルプiDなどのメディカルサイズダウンは、『脂肪細胞自体の数を減少』させるためリバウンドが起きづらいです。
今回は、脂肪細胞減少に加えてたるんだ皮膚の引き締め効果もある高周波を用いたトゥルースカルプiDで施術を行いました。
6エリア同時に15分で施術を行うことができることもメリットのひとつです。

結果は、上腹部から下腹部までバランスよく施術することで、ぽっこりと前に膨らんでいたお腹の脂肪が全体的に減りました。
また、気にされていたご年齢によるたるみも、きちんと脂肪を減らしながら高周波で引き締めることができています。

ダイエットでは難しい『皮下脂肪』をターゲットにして『脂肪細胞を減少』できることが、メディカルサイズダウンの効果です。
トゥルースカルプiDなどの痩身機器は、複数回行うことで、ダウンタイムをほとんどかけることなくゆっくりと脂肪が分解除去されて、効果が目に見えてきます。
1回でも効果が現れていますが、ここから2回ほど継続していただくと、さらに効果を実感していただけます。