症例写真(No.292559)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

西川礼華 医師

No.292559【美容皮膚科】【ヒアルロン酸】【ボトックス】細部までこだわり自然に法令線を改善!顎の注入で輪郭も整えて笑顔もより綺麗に

施術前

施術前
→

施術後2週間後

2週間後
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

ヒアルロン酸(VOLUX 2.0cc 、Voluma 2.0cc 、Volift 1.0cc)とボトックス(計28単位)の症例の紹介続き。このシリーズは本投稿で最後です。

今回は、正面、思いっきり笑顔での評価。
まず、思いっきり笑った時にグッと入り込む法令線、術後は浅くなってますでしょう。この自然な法令線の仕上がりも、我ながら誇らしく思ってます。法令線がパンパンにヒアルロン酸入ってる方って、特に笑った時に不自然さが際立ちます。そうならないように適切な注入方法とセンスで対応させていただいてます。技術のポイントは、ヒアルロン酸注入によって大頬骨筋や口角下制筋の動きを調整するひと手間です。勉強をちゃんとしてる先生なら分かりますね、Myomodulationの原理の応用です。

また、顎のヒアルロン酸注入によって、フェイスラインの立体感が整い小顔効果がでて、より洗練された笑顔になりますね。そして、細かい工夫ではあるのですが、こめかみや頬にヒアルロン酸を入れることで、笑った時の頬のモリッと盛り上がる感じが改善しています。ほっぺのお肉を取りたい!と仰せのお客様の一部は、こちらの症例のように、ヒアルロン酸注入をした方が笑った時の頬のモリッと感(たこ焼きっぽい頬)が良くなることもあります。チークリフト効果も、法令線改善効果もありますから、一石三鳥的な効果。こういった細かい工夫も忘れずに対応しております。

トータル6投稿に渡って解説させていただきました。(よろしければ全てお読みください)ひとつの症例であっても、これくらいこだわって顔のバランスを評価して治療を行っていますので、私の治療計画や注入技術を信じてお任せいただけますと幸いです。