症例写真(No.302588)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

池内理絵 医師

No.302588【美容皮膚科】マスクでひどくなったニキビを何とかしたい!

施術前

ニキビの炎症が強く、マスクを取ることに抵抗がありました
→

施術後1ヶ月後

ニキビができにくくなり肌質も改善しています
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

20代前半のお客様

マスク生活が始まってからニキビが頻繁にできるようになり、ニキビ跡にも悩まれ、クリニックにお越しくださいました。
ニキビが強いためマスクを取ることにも抵抗があったそうです。2週間ごとに5回 アクネライト、ケミカルピーリング(サリチル酸マクロゴール)とイオン導入(ビタミンC)のセット治療を受けられました。

5回の施術を終え、以前よりニキビができにくくなった感じはあり、今後も治療の継続をご希望いただきました!ニキビが強い場合は、5回の施術で大きな改善は難しく、もうワンクールの治療をお勧めしていますが、5回でも全体的に赤みが改善し、肌質も目に見えてよくなっておられます。ニキビが落ち着いてくれば、ニキビ跡の治療をご提案していきます。



×

当院におけるワクチン接種後の治療間隔(ガイドライン)

美容皮膚科、美容外科小手術

前後3日(手術日は含まず)、自覚する副反応がなければ可
安心麻酔を使用するものは接種後1週間は空ける

美容外科中、大手術

前後1週間
副反応が残っている場合は延期
接種部位と手術部位が同じ場合は2週間は空ける