症例写真(No.309844)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

森川総一郎 医師

No.309844【医療レーザー外来】【Dr.森川による『ピコスポットシミ取りボディ』肘下のシミ取りレーザー】【新宿本院】【美容皮膚科】

施術前

肘下のシミが気になるとのことでした。
→

施術後3ヶ月後

1回の施術でシミが目立たなくなっています。
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

【お悩み】肘下や手の甲のシミが気になる
【年齢・性別】50代 女性
【施術】シミ取りボディ(肘下)
【施術回数】1回
【施術のポイント】新宿本院では新治療として『シミ取りボディ』が開始しました。今回は肘下・手の甲のシミ取りの経過の速報を共有させていただきます。従来SBCでは肘下・手の甲のシミ治療としてはピコトーニングやピーリング、イオン導入、美容内服などを組み合わせて治療を行ってきましたが、やはり1回でできるだけ薄くしたいという要望が多く、ボディのシミ取りが新宿本院で開始しました。
顔のシミ取りを同様にピコレーザーのスポット照射によりシミ取りを行いますが、顔に比べると炎症後紅斑、炎症後色素沈着、白抜けなどが遷延しやすいです。これらの合併症をできるだけ抑えるために私のモニター様は今のところほとんどの方が美容内服を3ヶ月間服用していただいております。目安として3ヶ月から6ヶ月後が完成だと思っていただけると良いです。今回の方も3ヶ月が経過してシミはかなり薄くなっているのがわかります。まだ少し色素沈着が残っている部分もあり、さらに綺麗になっていくと考えられます。
【Dr森川のインスタグラム】@sbc_morikawa 症例や施術動画・解説をUPしております。ぜひフォローくださいませ。