症例写真(No.326268)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

司馬孟浩 医師

No.326268【美容皮膚科】ボトックス(アラガン)(頸部) 3週間後【ターキーネック/プラティズマバンド改善】

施術前

噛み締め表情時に首が筋張り横に広がって見えています。
→

施術後3週間後

噛み締め表情時ですが首が広がらずスッキリして見えます。
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント


症例写真をご覧いただきありがとうございます。

【施術名】ボトックス(アラガン) 頸部 3週間後
【患者様情報】50代女性 術前/術後3週間後
【お悩み】首のシワ、たるみをなくしたい

【解説】
頸部に対するボトックスの症例写真です。
下の歯が見えるように口を噛み締める表情を取った時の首の様子の比較となります。

術前の写真では広頸筋の収縮により首の横に筋のようなシワが浮き出ており、いわゆる「ターキーネック」や「プラティズマバンド」と呼ばれる状態になっています。
術後の写真では頸部の広頸筋に対してボトックスを注入したことで筋肉の動きが抑えられ、同じ表情をとった際にもスッキリとしたスリムで若々しい首筋のラインとなっていることがお分かりいただけると思います。

このように頸部ボトックスでは広頸筋の動きを抑制することによる首の縦ジワ改善効果の他、広頸筋全体に広く浅く注入していくことで首全体?下顔面のたるみ改善効果をもたらすことが期待できます。

首のお悩みを改善可能な治療は限られていますが、その中でも頸部ボトックスは縦ジワの改善が得意であり、1回の施術で効果をご実感いただけるため初めての首のシワ治療の方にもおすすめの施術です。

【施術の説明】
ボトックスはボツリヌストキシンという毒素を利用した筋肉の動きを抑える治療です。
表情じわ改善のほか、動きの抑えられた筋肉が小さくなることを利用した顔や身体の部分痩せ等に用いられます。
お痛みや傷跡が小さい一方で1回目の施術から数日で効果を実感できるため、初めての方にもとてもおすすめしやすい治療です。

【Dr司馬のインスタグラム】
@sbc_shiba 症例写真や施術の詳細な解説を随時発信しています!お気軽にフォローしてください。