症例写真(No.326986)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

加藤由紀子(歯科) 医師

No.326986【美容歯科】イケメン計画_保険治療をした箇所のやりかえ

施術前

前歯3本に保険の被せ物が入っておりました
→

施術後5ヶ月後

上の歯6本、下の歯6本をセラミックにしました
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

保険の被せ物が入っていたために歯茎の黒ずみが見られました。
また、横の歯との段差があったため上の歯6本、下の歯6本をセラミックにしました。

【こんな方におすすめ】
・天然歯に近い色の詰め物・被せ物をご希望の方
・歯が変色している方
・金属アレルギーの方
・短期間で歯並びを整えたい方
・矯正装置を使う治療に抵抗がある方

「従来のセラミックでは、セラミックの内面が金属のフレームでできているため、なかなか自然で美しく、透明感のある天然歯の色調を再現しきれませんでした。
また、セラミックの内面に使用されている金属は、酸化メタルボンドという金属で、歯や歯茎を変色させてしまう事もあります。
プレミアムダイヤモンドセラミックは、強度と美しさ、耐久性、生体親和性を兼ね揃えた、セラミック素材の中でも最高級で安心できる素材です。

【プレミアムダイヤモンドセラミックの特長】
光の透過性が高く、透明感のある美しい素材。
人工関節などにも利用されている体に優しい素材で、歯肉ともなじみやすく、周辺の歯肉に悪影響を及ぼしたり、変色したり腐食することもありません。
金属アレルギー反応を起こしていた方でも安心です。

プレミアムダイヤモンドセラミックは最短一日でキレイな仮歯に仕上がります。
通常の場合、数回に分けてする治療を1回目に凝縮しておこなうことで、カウンセリング当日や治療1回目に美しいお口元が手に入るのが当院で行っているセラミック治療です。
仮歯であっても見た目にこだわり、お客様のストレスをなるべく取り除けるよう努めております。 仮歯とはいえ自然で美しい歯のように見えるよう、お客様に合わせたオーダーメイドで作成しておりますので、色、形、装着角度のこだわった、美しい仮歯をご提供することが可能です。 その後修正を加え、最終的なダイヤモンドセラミックが完成します。