症例写真(No.328256)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

司馬孟浩 医師

No.328256【美容皮膚科】ボトックス(アラガン) 額 3週間後

施術前

眉毛を持ち上げる表情時に額にシワが大きく寄ります。
→

施術後3週間後

眉毛を持ち上げても額にシワが寄らなくなりました。
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

症例写真をご覧いただきありがとうございます。

【施術名】ボトックス(アラガン) 額 3週間後
【患者様情報】30代女性 術前/術後3週間後
【お悩み】額にシワができるのを予防したい

【解説】
額に対するボトックスの症例写真です。
眉毛を持ち上げて額にシワを寄せる表情を取った時の比較となります。
額の筋肉(前頭筋)の動きが抑えられたことで眉毛を持ち上げても額にシワが寄らなくなったことがお分かりいただけると思います。

ボトックスは表情ジワの改善を主な目的としていますが、この方のように将来に備えて予防的に続けていくことも非常に効果的です。
表情ジワを長年放置していると、刻みジワとして皮膚にシワの線が刻まれてしまいますが、こちらはボトックスだけでは治すことが難しいです。
ボトックスを適切なタイミングで始めていき、計画的に若返りの貯金を続けていきましょう。

【施術の説明】
ボトックスはボツリヌストキシンという毒素を利用した筋肉の動きを抑える治療です。
表情じわ改善のほか、動きの抑えられた筋肉が小さくなることを利用した顔や身体の部分痩せ等に用いられます。
お痛みや傷跡が小さい一方で1回目の施術から数日で効果を実感できるため、初めての方にもとてもおすすめしやすい治療です。

【Dr司馬のインスタグラム】
@sbc_shiba 症例写真や施術の詳細な解説を随時発信しています!お気軽にフォローしてください。