症例写真(No.46674)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

湘南美容クリニック 医師

No.46674【豊胸・バストの修正】右乳癌術後7年目・乳房再建・失われた乳房を取り戻したい!

施術前

術前。右乳癌術後7年目。再発兆候なし。今回、部分切除後の乳房再建を希望され、わたくし佐藤のところにいらして下さいました。乳房全摘術後の場合、ティッシュエキスパンダーという皮膚を伸ばす人工物を入れ、数ヵ月後にシリコンに入れ替えるという手術が確立されていますが、乳癌部分切除(乳房温存術)の場合は確立されたものが無いの現状です。背中の方の筋肉を引っ張ってきてそれで穴埋めするというやり方や、お腹の脂肪と皮膚をもってきてマイクロスコープで血管を縫合して再建するという手術もありますがいずれも手術浸襲が大きく、傷も大きくなってしまいます。今回、湘南美容外科で頻繁に行われているリッチバスト術の応用で乳房の欠損している所を穴埋めする手術をさせていただきました。
→

施術後

術後10分。欠損部はかなり改善されていますよね。従来の大きく切る再建術は傷はかなり大きくなりますが(20cm以上になります)、今回はたった1cmの傷でここまで仕上がりました。まだ、術後10分しか経過してないんのでさすがに内出血などはありますが1〜2週間できれいになくなります。ただし、乳房再建は1回の手術では終わらないことがほとんどです。脂肪の定着や、微調整するための脂肪再注入が必要になることがほとんどです。乳癌で乳房の変形が強くなってしまい、悩んでいる方、まずは無料カウンセリングにいらしてくださいね。
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント