美容整形・湘南美容外科TOP > 二重・二重整形 > よくある質問(No.11710)

二重・二重整形のよくある質問について

よくある質問・Q&A
No.11710 / 15170件中
二重・二重整形のよくある質問21〜25歳(埼玉県)
局所麻酔について
こんにちは。上瞼の脂肪取り手術を希望してます。以前まきづめ手術をしました。私の体質で麻酔がききにくいのか、先生の手際が悪く時間が異常にかかって麻酔がきれてしまったのかどちらかわかりませんが手術の最後の最後痛みを感じました。麻酔をたくさん入れてほしいのですがそういうことは可能でしょうか?普段は薬も飲まず煙草も吸わずお酒ものまないので麻酔がききにくいはずはないのですが不安です。麻酔をたくさん入れすぎるとと事故になりますか?
メールありがとうございました。
とても少ない確率ですが、局所麻酔すらあまり効かない人が存在することはありますが、前回の手術中の最後を除いては効いていた様なので、麻酔自体は大丈夫でしょう。
目の上の手術の際に麻酔をあまりに大量に入れると腫れが長引いてしまうのであまりしませんが、ご希望であればそうします。
局所麻酔の場合はタバコやお酒の量はあまり左右しないでしょうが、局所麻酔を大量に入れると局所麻酔中毒といって不穏状態に陥ることがあります。
ただし、目の上の局所麻酔程度では起きる可能性は低いでしょう。
それでは失礼いたします。
490 件
301 件