【京都・滋賀・福井の眉下リフト】たるみ目元・被さりまぶた撃退!京都駅ビル院の土田博之院長による目元の若返り術!


目元のエイジングサイン、放置していませんか?
年齢を重ねるにつれて、「最近二重の幅が狭くなってきた」「まぶたが被さって目が小さく見える」「皮膚のたるみでアイラインが引きにくくなった」「マスカラやアイシャドウなどのアイメイクがなんだかしっくりこなくなった」と感じている方へ。
そのお悩みは、眉下リフト(眉下切開)で改善できるかもしれません。今回は、気になる目元のエイジングサインを整える当院の眉下リフトについて、目元整形や若返り治療で多くの症例を手掛ける土田博之医師の解説と症例を交えてご紹介します。
目元のたるみ改善!眉下リフト(眉下切開)の基礎知識
QUESTION 01
眉下リフト(眉下切開)とはどういう治療?
【30代スタッフ経過レポ】眉下リフトダウンタイム
Recommend 01
30代美容ナース【眉下リフト】経過レポ
(※仕上がりや経過には個人差がございます)
京都の眉下リフト | SBC京都駅ビル院が選ばれる理由
REASON 01
豊富な目元の若返り症例実績
REASON 02
院長自身も目元整形の経験者
REASON 03
デバイス治療と組み合わせた目元ケア
眉下リフト(眉下切開)の症例
CASE 01
眉下リフト・年代別症例
眉下リフト+自然癒着セット+目頭切開
眉下リフト+裏ハムラ法+テスリフト
執刀医コメント
眉下リフトと目の下のクマ治療(裏ハムラ法)、年齢とともに影感が強くなるゴルゴ線の改善にテスリフトを中顔面に挿入し、目周り全体の若返りを行いました。男性の場合は、目元の印象が怖く見えてしまう、疲れた印象を与えてしまうというお悩みを解消するために、クマ治療や眉下リフトなどの目元の若返り治療をご希望される方が多いです。この方の場合、上まぶたのたるみを改善することで、隠れていた二重幅が見えて瞳に光が入り優しい印象の目元に仕上がりました。目の下のクマは軽度ではありましたが、靭帯の剥離処理をしっかり行うことで将来の眼窩脂肪の突出=クマの凹凸の悪化を未然に予防するよう処理を行いました。
執刀医:土田博之医師
眉下リフト+目頭切開
執刀医コメント
50代女性、眉下リフトと目頭切開の施術です。上まぶたの皮膚が柔らかくたるみが強くたるみまぶたが進行して、やや三角目の状態。眉下リフトに目頭切開を併用することで、目頭側のつり目を改善する効果があり、より自然な目元に仕上がります。まぶたの皮膚がまつ毛の位置まで被さると、視界の見えづらさをカバーするために目を見開く癖があり、額の表情ジワが形成されている場合も多いです。数ミリ上まぶたのたるみを切除するだけで、目が開けやすくなった、と感じる方も多くいらっしゃいます。
執刀医:土田博之医師
眉下リフト
執刀医コメント
左右差のある上まぶたのたるみ。二重幅にメスを入れることなく、眉毛のキワから余剰皮膚を切除して上まぶたのたるみを改善しました。被さったまぶたの改善で、黒目が見える範囲が広がり、視界も良くなったとのお声をいただきました。額をあげて目を見開く癖が解消されたので、額の刻まれジワの改善になり、目と眉毛の距離・バランスが整ったことで元の目のポテンシャルを引き出す自然な目元の若返りに仕上がっています。
執刀医:土田博之医師
眉下リフト(眉下切開) | よくあるご質問(FAQ)
QUESTION 01
眉下リフトの傷跡は馴染むまでどのくらいかかりますか?
QUESTION 02
眉下リフトの腫れや内出血はどのくらい続きますか?
QUESTION 03
手術後の休みはどのくらい取ればいいですか?
QUESTION 04
切開が怖い場合の別の選択肢はありますか?
眉下リフト(眉下切開)の無料相談なら京都駅ビル院へ!
Pick up 01
お得な眉下リフトモニター大募集!
Pick up 02
京都駅からスグ!目元整形・若返り治療はお任せください!
湘南美容クリニック京都駅ビル院では、医師による丁寧な診察、仕上がりシミュレーション、お見積もりまで無料で行っております。湘南美容クリニック京都エリア統括ドクターである土田博之院長の指名料もかかりません。
まずはご自身のまぶたの状態を知るための、ご相談のみのご来院も大歓迎です。京都駅直結の便利な当院で、お一人おひとりに合ったケアをご提案いたします。どうぞお気軽に無料カウンセリングへお越しください。
POPULAR京都駅ビル院の人気の特集を見る
CLINICクリニック案内

駅チカ
| 所在地 | 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901 京都駅ビル9階 |
|---|---|
| 診療時間 |
AM9:00~PM6:00 ※元日のみ休診 |
| アクセス | JR、近鉄、地下鉄「京都駅」直結 |
【若返りのプロフェッショナルが在籍】
湘南美容クリニック京都駅ビル院では、眉下リフト・糸リフトなどのリフトアップ治療を始め、小顔治療、婦人科形成、二重整形、美容皮膚科治療、医療脱毛など…。大きな手術から手軽なレーザー治療まで幅広く取り扱っております。
JR、近鉄、地下鉄「京都駅」直結で、滋賀・大阪・奈良方面からもご来院しやすい好立地!
まずはお気軽に、お電話もしくはメールにてお問い合わせください。
監修医師紹介







執刀医コメント
数年前に埋没を受けた方で二重幅を広げたい、というご要望でした。埋没法で二重を作ってしまうとハム目になって眠たそうな目元になってしまう懸念から、開眼力を考慮して今回は眉下リフトと目頭切開、まぶたの脂肪取りを併用した"エレガントアイリフト"でスッキリとした目元にしていきます。 術後は、目と眉毛の距離・バランスが整い、皮膚のたるみによって隠れていた二重幅も見えるようになり、ぱっちりした二重幅が出現しました。こちらの症例は術後1ヶ月ですが、傷跡は半年前後で落ち着きます。目を見開く癖による額の表情ジワも改善されたとのことでした。
執刀医:土田博之医師