症例写真(No.272609)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

西川礼華 医師

No.272609【若返り】【SBCプレミアムPRP皮膚再生治療法】による若返りシワ治療

施術前

施術前
→

施術後1ヶ月後

施術1ヶ月後
→

施術後3ヶ月後

施術3ヶ月後
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

関連症例写真

【施術6ヶ月後】

施術担当者からのコメント

ご年齢とともに、額のシワが気になるようになった、シワが刻まれてきてしまった…そのようなご相談を多く受けます。一番シンプルな治療は、額にボトックス注射を打つことなのですが、これには盲点があります。
まず、額のシワが深い方というのは、日頃から前頭筋を使って目を見開くような表情グセがある方が多いです。その前頭筋の筋力をボトックス注射で弱めるとシワは良くなるものの目の開きが悪くなります。場合によっては、まぶたが重たくなって腫れぼったいまぶたになったり、頭痛がしたり、目つきが変わってしまったり、ということもあり得ます。これは、多くの場合にはドクターのアセスメント力と注入技術によって防げるものですので、大抵の場合には額ボトックスでご満足いただけます。ただ、ごく稀に、それでも多少の仕上がり不満が生じることもありますので、慎重に検討いただく必要があります。また、額ボトックスでは、刻まれてしまったシワへの効果が、なくはないですが僅かであり、またさらに効果を実感するまでにかなり時間がかかるという注意点もあります。
さて、このような額のシワ治療に最適なのが、プレミアムPRPです。ご自身の血液からPRP(血小板)を抽出し成長因子を加えた薬剤を注入することで、若返りの効果が期待できる治療です。
こちらの症例写真のように、一回の治療でも、痩せていた額にふんわりとボリュームが出てきて、額のシワも改善されてきております。そして、素晴らしいことに、肌に水々しさもこの効果が数年単位で長期に持続するのも人気なポイントです。