症例写真(No.280759)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

西川礼華 医師

No.280759【若返り】【糸リフト・ヒアルロン酸注入】糸リフトとヒアルロン酸の合わせ技で、フェイスラインを整え小顔に!ダウンタイムをしっかり解説

施術前

施術前
→

施術後術直後

糸リフト・ヒアルロン酸 施術直後
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

その1の症例写真(No.280758)で糸リフト(VOVリフト)10本とヒアルロン酸(Voluma・Volift)2本によるリフトアップ症例を用いて、糸リフトのダウンタイムについて解説します。
糸リフトは生え際(この症例ですとこめかみ一ヶ所と耳前二ヶ所)より糸を挿入する場合や、法令線やマリオネットライン側から糸を挿入する場合があります。その方のご状態や糸の種類によって挿入部を調整しますので、ドクターとカウンセリングにて、どうするか一緒に決めましょう。挿入部は御覧の通り、術当日は茶テープで保護しますが翌日から茶テープは剥がしていただいて構いません。メイクもOKです。1週間もすると、挿入部は分からなくなります。
施術時に糸を留置する範囲に麻酔液をまくため、術直後は麻酔液の分お顔がぽっちゃりして見えます。この症例のアフターも施術直後のため、麻酔が約10cc分入っており、本来の仕上がりよりもぽっちゃりした状態です。翌日にもなると麻酔液は抜けているのですが、糸が入った炎症でお顔がやや浮腫み、洗顔やメイク時にお顔を触ると鈍痛があるかと思います。ただ、この浮腫みというのは、親知らずを抜いた後みたいな腫れではなく、個人差あれども、大抵は他人からはあまり分からない程度かと思います。内出血は、麻酔をまく際に注射針使用する為内出血が出る可能性も時折ございます。1週間もすると、お顔を触った時の鈍痛や浮腫みや内出血はなくなってきて、お顔がすっきりリフトされた仕上がりになります。が、実は1ヶ月ほどすると、コラーゲン増生効果によりお顔がグッとさらに引き締まり、小顔効果がでてきます。そしてハリ感もでます。
ちなみに、昨年末に法令線のワンデーリフトアップ(糸VOV4本とヒアルVoluma1本)を受けたお客様が年始早々ご来院くださって、翌日家族に治療を受けたことバレなかったと大変満足いただき、早々にさらに別部位として顎下のワンデーリフトアップをご予約くださいました。
ダウンタイムを気になさってる方は、その旨をお伝えいただければ極力配慮いたします。
私としては、「わ、あの人なんか整形したわ」と周りにバレるような仕上がりではなく、「あの人はいつ会っても綺麗ね」と周りで評判になる仕上がり感がモットーです。