症例写真(No.284976)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

西川礼華 医師

No.284976【若返り】【ヒアルロン酸】自然に美しく仕上げる、大人女子のための涙袋ヒアル

施術前

施術前
→

施術後術直後

施術直後
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

大人女子のための涙袋ヒアルロン酸。
涙袋にヒアルロン酸を入れるか悩んでいる方は若者だけではないと思います。年齢とともに目の下に小じわが増えてきて涙袋にヒアルロン酸入れようかな?と思っている大人女子もいますよね。でもそんな大人女子たちによく相談いただくのが、?不自然な仕上がりにならないか??涙袋にヒアルロン酸を入れることでかえってタルミやシワが増えないか?
??いずれも、いまの状態によって回答は異なりますので、まずはご相談にお越しいただければと思います。
ザ・涙袋ヒアル入ってます、みたい仕上がり(ナメクジみたいな波袋という表現を使うお客様もいます)は絶対イヤだ、でも、若々しく柔らかい目元になりたいとか、目元にハリを出したいとか、そういうご要望は重々私としては理解していますので、なるべく目の丸みが自然に強調され目が大きくみえ、お目元の華やかさがアップする程度の仕上がりを目指します。

こちらのモニター様も、涙袋ヒアルロン酸入れたとは思えないほど自然な仕上がり。この、周りにバレない、というのが大人女子向けヒアルロン酸の大事なポイントです。下まつげのキワの辺りの小ジワって、メイクするほどシワが目立つので、ヒアルロン酸治療は重宝されます。

ちなみに、ご年齢とともにタルミにより頬が下垂して中顔面が間延びしてくる方が多いため、涙袋にヒアルロン酸を入れることで中顔面の長さをカバーする効果が期待できることもあります。ただし、目の下のクマや皮膚のタルミ具合によってヒアルロン酸をあまりおすすめできないこともございます。
他人にバレにくい、けど確実に可愛くなれるこの絶妙なナチュラル度合いが良いですよね。今回は涙袋に左右合わせて0.15ccヒアルロン酸を使用。残りのヒアルロン酸は実は唇にも使用しました。

マイクロカニューレ併用してるので施術直後も内出血など目立ちませんが、術後2週間ほど経ちますと直後の仕上がりよりも馴染んで更にナチュラルな仕上がりになります。