症例写真(No.287638)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

片岡二郎 医師

No.287638【若返り】前額+コメカミリフトと眼瞼下垂修正手術 1ヶ月後

施術前

60代女性・目元?額の若返り
→

施術後1ヶ月後

前額+コメカミリフト・眼瞼下垂他院修正(左)1ヶ月後
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

60代女性のリピーター様です。

現在までフェイスラインを中心に治療してきましたが、今回目元を中心とした若返りのご相談です。

以前に他院様で受けた二重全切開は重瞼ラインが広く眼瞼下垂を認めております。また微妙な額の小じわや目元のタルミ感と目頭側の眼窩脂肪の膨らみが気になるとのことです。

今回以下の複合的治療を行いました。

・前額+コメカミリフト(+創傷治癒PRP再生療法)
・眼瞼下垂(左・他院修正)
・内側眼窩脂肪除去

術後1ヶ月目の比較写真です

額の小じわや目元の微妙な重たさが改善して、スッキリとした印象になりました。
眉下切開(以前に受けております)では改善しきれない、眉間や目尻の重さが改善されます。

傷もすでに目立たなくなっております。

額が広い場合は生え際を切開して狭く、額が狭い場合は毛髪内を切開して広くするようにします。今回はやや広めでしたので、結果額はやや狭くなりバランスが整いました。

また、眼瞼下垂が目立つ左目を治療しました。

広すぎる二重幅や窪みは改善してパッチリとしたお目元になりましたが、結果的に今度は右目の下垂が気になるようになったため、次回は右目の眼瞼下垂手術を予定しております。

また目の上の凹みにはSBCプレミアムPRP皮膚再生療法が良いでしょう。

執刀医 
片岡二郎 医師・医学博士/美容外科専門医(JSAS)
湘南美容クリニック新宿本院勤務/技術指導医
医師歴26年(脳神経外科歴10年・美容外科歴16年)