症例写真(No.289940)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

西川礼華 医師

No.289940【若返り】【シミ取りレーザー】の症例を紹介

施術前

施術翌日
→

施術後1週間後

施術1週間後
→

施術後2週間後

施術2週間後
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

シミ取りレーザーの経過について今日は解説します。
まず、シミ取りレーザーによって一回で色を除去しきれない事がある、仮にシミが消えたり薄くなったりしても再発する事がある、術後に炎症後色素沈着によってシミが目立つ時期がある…そのようなリスクをわれわれは事前に必ず患者様に伝えるようにしています。
例えばこちらの症例をご覧ください。シミ取りレーザー10という、当院人気のシミ10個まで取り放題で定額2万6000円(税込)と言うメニューを施術させていただいた症例です。

施術翌日はレーザーを当てたところの色味は濃くなっており、それが1週間ほどして表面的なかさぶたが剥がれた後にシミが取れたように見えるのですが、2?3週間すると徐々にシミがまた浮き上がってきたように濃く見えることがあります。実際にレーザー術2週間後の写真を見ると1週間後に比べて濃くなっている部分がありますよね。患者様はそのような経過になった場合に不安になることが多いのですが、これも予想できる通常の治療経過の範囲内です。レーザー後の炎症後色素沈着の経過とも考えられますし、或いはシミが取りきれていない可能性も考えられます。いずれにせよ事前に説明している内容ですのでご安心くださいませ。