症例写真(No.291716)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

西川礼華 医師

No.291716【若返り】【ヒアルロン酸】額・こめかみへの注入で、女性らしい丸みのある輪郭に

施術前

【左・施術前】
→

施術後術直後

【左・施術直後】
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

関連症例写真

【左斜め・施術前】
【左斜め・施術直後】
【正面・施術前】
【正面・施術直後】
【右斜め・施術前】
【右斜め・施術直後】
【右・施術前】
【右・施術直後】

施術担当者からのコメント

大人女子のための額のヒアルロン酸治療について紹介します。
額に丸みを形成するためにVoliftというヒアルロン酸3本、こめかみにVolumaというヒアルロン酸1本を使用して、輪郭美人を目指しました。
額を女性らしい丸みのある輪郭に整えつつ、額のシワも目立たなくなりますし、おでこ全体にツヤ感も出て綺麗ですね。女性らしい華やかな美人顔になっていただきながらも、不自然さがないことが大事。額ヒアルロン酸や額脂肪注入をやりすぎると、魚のコブダイ(英語でもフラワーホーンという魚に例えられた表現をします)みたいな顔貌になってしまいます。あくまで注入は顔の立体感の調整のためですので、不自然になっては本末転倒です。治療のデザイン力と技術力には自信がありますのでご安心ください。

額は皮下脂肪や筋肉の組織が薄く、皮膚のすぐ下に骨があるような構造です。ヒアルロン酸はじめ注入治療を額へ行う場合に、仕上がりに凹凸がでたり、不自然に丸くなりすぎて整形感がでたりすることがありますので、施術担当する医師選びにはご注意ください。
ちなみに、施術直後にヒアルロン酸がボコボコしていて、担当医に「数日したら馴染んで滑らかになります」と言われたのに馴染まなかったということで他院修正希望のお客様が私のもとにいらっしゃることもあります。私が施術担当させていただく場合には施術直後からある程度滑らかで綺麗になるように施術してます。(こちらの症例写真のように。自信があるので5方向全てのビフォーアフターを掲載します)また、痛みがご不安な方には無料で施術時にブロック麻酔も行いますので、ご安心くださいませ。

さて、額のヒアルロン酸注入というのは血流障害のリスクが高い治療となります。ですので、当院では安全第一に、他の部位よりも太い針のカニューレを使用するように社内ガイドラインをもうけています。(細いカニューレを使用すると血管内にヒアルロン酸が入ってしまいかねないため。)施術直後、この写真の生え際のところのように針跡が目立ちますが、翌日にはあまり目立たなくなります。その分、安全に、そして痛みに配慮してブロック麻酔も無料で使用させていただき、丁寧に施術をいたします。ご安心くださいませ。