症例写真(No.310108)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

片岡二郎 医師

No.310108【若返り】エグゼクティブ・スマスフェイスリフト3ヶ月後(他院ミニリフト修正)

施術前

他院ミニリフト後修正
→

施術後3ヶ月後

エグゼクティブ・スマスフェイスリフト3ヶ月後
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

50代女性のお客様です。

以前に他院にて切開フェイスリフトを行ったのですが、ほとんど効果はなく傷跡も目立ち到底満足行く結果では無かったとのことでした。今回、傷跡も修正してしっかりとしたフェイスリフト効果を出すために、以下の治療を行いました。

・エグゼクティブスマスフェイスリフト
 (SMAS切除+リガメント切除・神経刺激装置使用)
・コメカミ+ネックリフト
・ベイザー脂肪吸引(ジョールファット+頬+顎下)
・創傷治癒PRP+MD式
・SBCプレミアムPRP皮膚再生療法(額・目の下)
・全身麻酔(麻酔専門医)

しっかりとした効果にご満足いただいております。傷跡もすでに目立たない状態ですね。
以前の傷跡から察するに、いわゆるミニリフトをお受けになったようです。これではしっかりとした効果を得ることは出来ませんね。。以前からお伝えしているように簡便なミニリフトではあまり意味がないと思います。

ご相談を頂く際に、あまり切りたくない、腫れが少ない方が良い、ドレーンを入れたくない、フェイスバンドもしたくないetc... だからミニリフトでしますというのはあまりにも安易な考えです。そもそも手術適応として間違っている場合がほとんどであり、お客様のご要望が正しい手術適応ではないということになります。

しっかりとした効果・結果にコミットするためには、正しい手術適応とそれを正確に実行する手術技術、トラブルや修正等様々な局面に対応できる経験など美容外科医としての総合力が問われます。

私はこれからもお客様にとって必要な手術適応をしっかりとご提案させていただきます。

執刀医 片岡二郎
●医師・医学博士/美容外科専門医(JSAS)
●湘南美容クリニック新宿本院勤務
●医師歴27年(脳神経外科歴10年・美容外科歴17年)
●SBCグループ技術統括医長
●22年度 若返りのエキスパートドクター認定医
●21年・22年上半期 切開フェイスリフト 執刀件数 全国1位(SBC内)
●22年上半期 眼瞼下垂手術 執刀件数 全国1位(SBC内)