症例写真(No.312616)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

榎本格 医師

No.312616【若返り】形成外科専門医×目元の若返り】目元の若返りは形成外科専門医にお任せください!

施術前

たるみとその下の凹みが目立ちます
→

施術後1週間後

内出血を認めますが軽度です
→

施術後1ヶ月後

たるみとその下の凹みが改善しています
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

関連症例写真

術前(斜位) たるみとその下の凹みが目立ちます
術前(斜位) たるみとその下の凹みが目立ちます
術後1ヶ月(斜位) たるみとその下の凹みが改善しています
術後1ヶ月(斜位) たるみとその下の凹みが改善しています

施術担当者からのコメント

【主訴】
目の下のたるみ
【原因】
1. 眼窩脂肪の突出によるたるみ
2. 頬部の凹み(volume不足と軟部組織の下垂)
【術式】
皮膚のたるみは認めなかったため、たるみの原因である眼窩脂肪の切除は経結膜的にアプローチ(目の下の切らないたるみ取り)。
頬部の凹みには脂肪注入(コンデンスリッチフェイス)の併用をオススメしました。

術後1ヶ月の時点ですが、目の下のたるみと頬部の陥凹は改善しています。
脂肪の生着が安定するにはもう少し時間がかかるので、今後も経過をフォローさせて頂きます。

形成外科専門医として
全切開二重術や眼瞼下垂症手術、眉下リフトなど目元の切開系のオペを行なっているからこそ
お客様の目元に合った自然で魅力的なデザインのご提案や愛護的な操作で最小限のダウンタイムを実現します!
形成外科専門医として培った知識や技術をもとにカウンセリングから施術まで丁寧に最後まで責任をもって行なっていきますので、皆さまのご来院をお待ちしております。