脱毛のよくある質問について

No.10271 / 16389件中

脱毛のよくある質問26〜30歳(未回答)

Q

竹田啓介ドクターへの相談メール

7月までエステで腕と脚のレーザー脱毛をしていました。
2年間の契約期間が終了し、腕は我慢できる程度になったのですが、膝下はまだ目立つ毛が残っているのでまた脱毛したいと考えています。

そこで質問なのですがレーザー脱毛を2年以上続けて平気なのでしょうか?
大抵どこのエステや病院でも2年間のセットになっているようなのですが2年という期間には何か理由があるのでしょうか?
2年以上続けると体によくないということなのでしょうか
エステのレーザーより医療レーザーの方がレーザー強いので効果が高いと聞き今度は医療レーザーをやってみたいのですが、2年間エステの脱毛をした後に更に強いレーザーを受けることに問題はないのでしょうか?

また、妊娠とレーザー脱毛の関係はどうなんでしょう?
そろそろ子供が欲しいと考えているのですが妊娠した場合、レーザー脱毛は受けられなくなるのでしょうか?
最後のレーザー脱毛から妊娠まで何年間か期間をあけた方がよいというのはあるのでしょうか?

最後に千葉医院開院キャンペーンについてですが、
私は今夫の仕事の都合で海外におり、帰国は12月末の予定です。
キャンペーン期間が11月30日までとなっていますが期間延長はしてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

answer

お問い合わせありがとうございます。湘南美容外科千葉院・院長の竹田です。
レーザー脱毛を2年以上続けていただいても問題ないと思います。
だいたい2年間ぐらい照射すれば脱毛は完了することから、2年間という期日を決めています。
妊娠と脱毛レーザーの関係は不明ですが、全く影響がないという理由がないので、基本的には妊娠中の脱毛はお断りしています。
脱毛よりも胎児のほうが大切です。
期間延長の予定は今のところありません。
ご検討のほどよろしくお願いします。

615 件

573 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談