はじめまして。生え際と後頭部が少し気にな…

No.17004 / 16582件中

AGA薄毛治療のよくある質問26〜30歳(東京都)

Q

薄毛治療 笠井敬一郎ドクターへの相談メール

はじめまして。
生え際と後頭部が少し気になるようになってきました。個人的にはまだあまり進行していない状態だと思っています。
貴院での診療を検討していますが、治療の前に質問させてください。

気になる部分の回復とその後の現状維持が当面の目標です。
プロペシアの服用とロゲインの塗布、スマートメソでの治療で回復は可能でしょうか?また進行があまり進んでいない場合、スマートメソはどれくらいの頻度でどれくらいの期間続けるべきものなのでしょうか?たとえば一定の効果がみられた段階で、プロペシアのみに切り換え、現状維持を目指すことは可能でしょうか?
個人差が大きいと思いますが、先生のご経験から回答を頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

answer


まず生え際と後頭部(後頭部は薄毛に通常はならないので つむじあたりの頭頂部の事を言われているのだと思います)で状況は少し異なります。 つまり頭頂部や前頭部は内服薬外用薬 そしてスマートメソの効果が高いのですが 生え際からM字部分は植毛のほうが圧倒的な効果を示します。もちろん内服薬外用薬 そしてスマートメソでも効果はありますが 薄毛状態の進行具合にもよりますので
できれば写真を送っていただけると より正確な情報をお出しできると思います。


以下の手順に沿って写真を送ってください

1.下記アドレスに 髪の毛の写真を送る
kasai@s-b-c.net

写真は薄毛部分がよくわかるように ?正面 ?左右45度 ?てっぺん ?後方から の5枚を とり ピントがあっているかを確認後 送ってください M字部分 生え際の薄毛が気になる方は 髪の毛を掻きあげて 薄毛部分の広さがわかるように撮影してください。

2. 写真を送って頂いた後 笠井医師のメール相談に 写真を送った旨とどの部分の薄毛が気になるか等を書いてください。 写真を送られただけですと返事ができませんので気をつけてください。 写真を見て診察したのち植毛の本数等に関して御説明させていただきます。


AGAの予防にはプロペシアの服用は必須です。内服しなければ植毛をしてもしなくてもAGAは進行します。しかし、プロペシアの内服だけではなかなか薄毛を改善する事 はできません。
当院の植毛の結果が他の医院と比較してなぜ格段に優れているかといいますと 植毛の技術は当然の事ながら 植毛の後の治療法が優れているからです。
他の植毛クリニックでは 植毛しただけで終わりか せいぜい フェナステライドの内服とミノキシジルの外用程度です。
 しかし 当クリニックでは 1月に一度メソセラピーというお薬を直接頭皮に浸透させる治療を行います。また タブレット&スプレーという 当院オリジナルの内服薬と外用薬を併用する事で 植毛した毛はもちろん 周囲にある細い産毛や 休止期にある毛も目覚めさせて太くしていきます。そのため 外観が自然で 髪の毛全体が太く強くなります。

予算が許すのであれば 一番お勧めするのはスマートメソとタブレット&スプレーを組み合わせたプレミアムコース ネオです。

517 件

536 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談