笠井先生、ご回答ありがとうございます。今…

No.17005 / 16574件中

AGA薄毛治療のよくある質問46〜50歳(福岡県)

Q

ロゲイン ミノキシジル外用 笠井敬一郎ドクターへの相談メール

笠井先生、ご回答ありがとうございます。
今現在、子どもに一番お金がかかる時期で、あと数年は、自分にそれほどお金がかけられない状況です。
それとたいした知識もない私が、先生にこんな質問をするのは、失礼なことかもしれませんが、疑問や不安は取り除きたいので、失礼を承知で質問させていただきます。
先生の回答の中に、ロゲインの使用を推奨してありましたが、ネット等で調べたところ、ロゲインは、頭頂部の脱毛に効果があるが、前頭部には効果がないとはっきり書いてありました。また私は、乾癬という疾患を患っており、頭皮に炎症があります。そうした炎症がある場合にも、ロゲインは使用できないとありました。
こうした場合も、ロゲインを併用した方がよろしいのでしょうか。

16日でしたら、伺えそうなのですが、予約は別途ネットでする必要があるのでしょうか。また、診察料はどの位かかるのでしょうか。
いろいろと勝手なことばかり言いまして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

answer

ロゲインの成分(ミノキシジル)は頭皮の血流を改善する事だけが現在エビでンスとして認められております。しかし 臨床的にはフィナステライドとミノキシジルの併用は薄毛治療に効果がある事は 薄毛治療をしている医師の中では常識です。また私たちの薬を開発してくれている先生の実験データでミノキシジルが直接毛根に働いている事を証明している事実もあります。
 ただし 乾癬や炎症など皮膚病がある場合は 使用しない方が良いでしょう。

診察料は無料です。予約は電話でお願いします

0120-263-999 新宿アネックス院


笠井

569 件

558 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談