その他の手術のよくある質問について

No.17744 / 16442件中

その他の手術のよくある質問31〜35歳(神奈川県)

Q

くちびるを大きくする手術(口唇拡大術)について

村松せんせい 初めまして。先生のモニター募集をみてメールさせてもらいました。急きょ ◯◯の撮影が入りましたので 口唇拡大術にやりたいと考えています。今までは ヒアルロン酸などで膨らませていました。
口唇拡大術というのは どのような 手術なのでしょうか?
口の中をべろっっとめくるのでしょうか?下唇のみ希望しています。

また ダウンタイムはどれくらいでしょうか?

先生のモニター募集はリラックス麻酔がついているとかいてありますがこちらも適用していますか?

お忙しい中申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

answer

◯◯様、初めまして。
湘南美容外科の村松と申します。
この度はお問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。

口唇拡大術ですが、口腔内の粘膜をW型に切開しV−Y伸展皮弁という方法で粘膜を表へ出し、縫合する方法です。
これにより、外から見える赤い唇の体積が増すため、大きく見せることが可能となります。
キズは口腔内のみですので、表には出ません。縫合には溶ける糸を用いますが、ご希望があれば1週間程度で抜糸します。

ダウンタイムに関しましては、唇はやや腫れが出る傾向にありますので、大きな腫れは1週間でかなり改善はしますが、完全に腫れが取れるまでには2〜3週間程度見ておいた方が良いと思います。

モニターでの手術に関しましては、安心リラックス麻酔がついておりますので、特に痛みを感じることはございません。ただし、術中にはやや意識がある状態となりますので、寝て目が覚めたら終わってる状態をご希望であれば、オプションとなりますが安心無痛麻酔を選択されるとよいと思います。

ご参考になりましたら幸いです。

湘南美容外科クリニック
村松英俊

414 件

342 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談