薄毛について相談させて下さい。3年程前よ…

No.19012 / 16582件中

AGA薄毛治療のよくある質問21〜25歳(千葉県)

Q

女性の薄毛

薄毛について相談させて下さい。

3年程前より髪の毛の抜ける量がはんぱなく多く感じてきました。もともと髪の毛は細い体質でしたが量は多かったので特に気にしてはいなかったのですが、ここ最近は髪の毛全体のボリュームがなく、薄くなってきており、分け目や生え際が気になって仕方ありません。そしてもっと細い毛になってきたと感じます。以前はロングヘアで仕事柄毎日アップにきつくまとめていたのが悪かったのだと思い、1年くらい前にボブまで髪を切り、結ばなくしましたが、それでも日々の抜け毛が減ることはありません。きっちり抜け毛の本数を数えたわけではないのでわかりませんが、1回のシャンプーで40本程は抜けているのではないかと。ちなみに仕事で疲れて寝てしまう以外は1日1回の入浴です。シャンプーはサロン専売品を使用しています。カラーリングも5年間3〜4か月置きにしています。カラーも頭皮にダメージを与えるのでしょうが、白髪も隠したいのでカラーは絶対にやめられません。ちなみに色は結構明るめなアッシュです。自分なりにいろいろ調べてみた結果、髪の毛全体的に抜けている印象があるのでびまん性の脱毛症ではないかと思います。妊娠、出産経験はなし、仕事は医療関係5年目です。生活リズムはかなり不規則です。睡眠時間は平均8〜9時間くらい寝ているかと。ストレスは少なからず感じています。1番最近の血液データ(H24、3月)としてはRBC365、Hb11,2、肝機能異常値なし、LDLコレステロール60、HDLコレステロール63、中性脂肪69、その他の検査は未実施ですが、健康診断では特に何も指摘はされていません。身長168?、体重49?、BMI17です。もともと生理不順で女性ホルモンの分泌に関してなんらかの異常があるかもしれません。食事量の調整はしていますが、ダイエットはしていなくて、大きな体重の変化はないです。

女性用の育毛の内服薬(パントガール)と外用薬(ロゲイン2%)にとても興味があり、使用したいと考えていますが適応になりますでしょうか?また、使用してみないと何とも言えないかとは思いますが、効果は期待できますか?

抜け毛が進んできており本当に悩んでいます。このまま髪の毛がなくなってしまうのではないかという不安感がとても大きいですし、人の目がとても気になります。
この年齢で女性の薄毛なんて考えてもいませんでしたし、恥ずかしいので絶対女性の先生に診ていただきたく、当初、同じ内容のメールを春山先生に送り、カウンセリングの予約まで考えましたが、先生と私自身の都合が合わず、断念しました。

しかし、この悩みは一向に改善されずなわけで、笠井先生にもご相談メールを送りました。

1人暮らしであり治療費は安くおさえつつ、効果がある治療を受けたいです。。。
わがままなご相談をしているのはわかっていますが、なにか良い治療はありますか??

answer

早速ですが御答えいたします。

内容から判断して おっしゃる通りびまん性薄毛の可能性は高いと思います。女性のびまん性薄毛は簡単には改善しません。 
すくなくとも 初めの半年間は ヘアールネッサンス レディースのカプセル&リキッドを使用されることをお勧めします。 半年間である程度改善し その状態を維持するには パントガール+ミノキシジルでも 大丈夫と思います。

笠井

432 件

385 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談