脂肪吸引のよくある質問について

No.22894 / 16461件中

脂肪吸引のよくある質問26〜30歳(神奈川県)

Q

竹田啓介ドクターへの相談メール

竹田先生、初めまして!
来年の1月〜2月に、竹田先生によるベイザー脂肪吸引のカウンセリングへ伺おうと予定しております。

今回、希望部位が複数ありまして、2回に分けての施術を希望しているのですが、その分け方などにつきましてアドバイスを頂けましたらと思い、お問い合わせをさせて頂きました。

まず、竹田先生に脂肪吸引をお願いしたい箇所は、「お腹・ウエスト・腰・背中・上腕・肩・脇肉・アゴ下・頬」になります。
これを、前半・後半の2回に分けて行って頂きたい理由がございまして。。

それは、今年の10月に、コンデンスリッチ豊胸をいたしまして、(注入量を少しずつ複数回に分けるということで)来年の11月頃に2回目の豊胸を予定しているのですが、その際の吸引箇所が「二の腕(と下半身)」に決まりまして、二の腕に関しては、豊胸用に脂肪吸引が済んだ後、残りを竹田先生に根こそいでもらっておいで!と、ご提案頂きました。

ですので、上腕・肩などの脂肪吸引は、2回目の豊胸を終えて半年くらい経過した後半の時期にお願いしようかと考えております。

そこで、竹田先生による脂肪吸引を前半・後半と分ける場合、より良い組合わせをアドバイス頂けましたら幸いです。
(ちなみに前半は来年の3月、後半は再来年の4月頃・・・と手術時期を考えています)

なるべく前半に、希望箇所の上腕・肩以外の脂肪吸引を完了させたく・・・そこで質問事項をまとめてみました。

質問1:私の気になっている脇肉部分は、バストの上のあたりから肩甲骨横のあたりまで(細かく言うと、身体の正面から側面を通って背面あたりまで繋がっており、面積にしては指二本分くらいと狭いですが)なのですが、この部位は、「脇肉」だけでなく、「肩甲骨横」を組合わせた部位になりますか?

質問2:前半と後半の組合わせについてですが、例えば前半にアゴ下・頬・お腹・ウエスト・腰・背中(ブラ上下)・脇肉とし、後半に上腕・肩とする場合、、「肩甲骨横」は前半と後半、どちらに持ってきた方が好ましいでしょうか?

質問3:希望箇所に背中とありますが、「ブラ下・ウエスト・腰」という箇所で、ブラ下と腰の間あたりの背中まで吸引可能ですか?(背中は腰から上を、全面的に吸引希望なのです。)

今年の豊胸用の脂肪吸引箇所が「腰」であったため、今では腰はほとんど脂肪が気にならない分、その上あたりの背中の脂肪がとても気になっています。

ひとまずの質問は以上になります。
前置きのお話しが長々と、すみませんです・・・!
また改めて、カウンセリングを予約した上で、ご挨拶に伺わせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
竹田先生とお会いできますことを、楽しみにしておりますね♪

answer

お問い合わせありがとうございます。
湘南美容外科脂肪吸引最高責任者の竹田です。
メール拝見いたしました。
以下、ご質問に対する回答です。
質問1
実際に拝見してから決めたいと思いますが、肩甲骨横も組み合わせることになるかと思います。
質問2
硬膜外麻酔の関係で、前半にもっていくべきかと思います。
質問3
診察してからの最終判断にはなりますが、背骨の正中付近や僧帽筋付近は吸引ができませんので、ご了承ください。
またいつでもお気軽にご相談いただければと思います。

湘南美容外科脂肪吸引最高責任者
竹田啓介

154 件

177 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談