わきがに悩んでいます。仕事をしていても、…

No.23140 / 1336件中

わきが・多汗症のよくある質問26~30歳(神奈川県)

Q

竹田啓介ドクターへの相談メール

わきがに悩んでいます。
仕事をしていても、友達と遊んでいてもにおいが気になってしまい、集中できません。臭っているのではないかと不安で、周りの反応を気にして精神的に参っている気がします。わきがの人は、自分でにおいに気づかないと聞いて、余計にもっと臭っているんじゃないかと毎日が不安になっています。

仕事上休むことが出来ないので、土日でダウンタイムまで終わるものだとミラドライがいいのかなと思うんですが、一回で必ず効果はでますか?
値段も高額な為、効果がないからといって、何度も払えません。やっても効果がなかったという話を聞いたりしますが、人によって効果があったりなかったりするのでしょうか?
それと、わきがの手術をすると、術後臭がして余計ににおってしまったり、スソワキガ、チチわきがなどが悪化すると聞きますが、そういったリスクはありますか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、少しでも気持ちが楽になれるようお力をいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございます。
湘南美容外科の竹田です。
メール拝見いたしました。
ミラドライは汗に対する治療効果がメインになります。
ただニオイは汗が出ることで強くなりますので
そういう意味ではミラドライはニオイに対しても効果的と考えて良いと思います。
ミラドライは一度の照射で約70%の方が汗軽減効果を実感し
2回の照射で90%の方が汗軽減効果を実感する
という報告があります。
わきがの手術(これはニオイに対する手術になりますが)をしても
術後臭がするというのは間違いだと考えています。
ご検討ください。

376 件

388 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談