他院で頬と顎下のメソセラピーを打ちました…

No.23864 / 1747件中

脂肪吸引のよくある質問26~30歳(島根県)

Q

他院でメソセラピーを打った後にしこり

他院で頬と顎下のメソセラピーを打ちました。

1回目2本、2回目3本、3回目3本、4回目3本打ち、3回目までは全く腫れがありませんでした。
4回目打った時に腫れてしまって、腫れと痣は1週間ぐらいで治ったのですが打ってから20日くらい経った今でも顎下にまだ麻酔を打ったような感覚とシコリが残っています。
毎日マッサージはしています。

打った医院にその事を相談しに行ったのですが、マッサージしてシコリがなくなっていくうちに麻酔が効いた感じの感覚もなくなっていくと言われました。
薬の中に麻酔が入っていると言われたのでそれでかなと思ったのですが…。

顔には神経と血管がたくさんあると聞いたので、もし神経を傷つけたり失敗したとしても先生は失敗したとは言わないと思うので…
他院で受けて失礼かと思ったのですが不安でしたので相談致しました。

answer

お問い合わせありがとうございました。
麻酔のお薬自体は効果がすぐに切れるので問題になることはありません。
現状も、時間の経過と共に軽快する事が容易に予測できますので、引き続き軽いマッサージは継続することをお勧めいたします。
こういうことがあったとしても、数ヶ月で良くなるように思います。
よろしくお願いいたします。
失礼いたします。

315 件

277 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談