美容整形・美容外科TOP > 薄毛治療 > よくある質問(No.24100)

薄毛治療のよくある質問について

No.24100 / 15882件中
薄毛治療のよくある質問41〜45歳(神奈川県)
女性の薄毛治療相談 スマホで自宅にいながら専門医の診察が
もともと髪が細く猫っ毛で、10代後半からカラーやパーマなど、かなり髪をいじめていたと思います。つむじ辺りから薄くなってきたのを人から指摘されるようになり、20代後半では頭頂部が薄くなり、サロンなど頭皮ヘアに行ったりしてました。36歳で1人目、40歳で2人目の出産をしました。妊娠出産の時も髪が抜け、なかなか元に戻らずかなり悩みました。
全体的に髪も細くなり、頭頂部が薄く分け目が目立ちます。白髪も増え、髪のうねりも強くなり、1人目の出産以降、8年間ずっと前髪をピンで止めて、分け目を隠して、好きな髪型ができずにいます。
二人目は授乳期が長くかかり、昨年7月まで授乳しておりました。
別のクリニックで現在ミノキシジルの外用薬で治療しています。
3ヶ月程で生え際から変化を感じ来月で半年になりますが、このままでいいのか不安があります。内服薬もありますが、体毛が増えると聞き、今は断念しています。
でも顔の産毛が濃く長くなってきて困っています。
それでも、薄毛を何とかしたいと思っています。もっと早く効果を感じたいし、コンプレックスを無くして生活したいです。

薄毛とは別のきっかけがあり、湘南さんのHPを見て、薄毛治療もしているのを初めて知りました。症例写真を見て、幾つか治療法もあり、是非相談したいと思いました。

私の薄毛は治りますか?もう遅いのでしょうか。長年の闇を解決し、普通に好きな髪型でいたいです。仕事や子育てにかかる時間などで流されてきましたが、自分にももっと手をかけたいです。

こちらでの治療もやはり体毛も一緒にふえてしまいますか?
薬は止めたらもとに戻ってしまいますか?
髪が生えるなら、それまでの期間や費用、月の通院回数など目安がわかるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
メールによる相談ありがとうございます!
薄毛は女性の方にとっても大きな悩みの一つです。
薄毛治療でもっとも重要なことは正しい診断と適切な治療の選択です。

薄毛部位や程度症状によって治療の選択が異なります。
一度無料カウンセリングに来ていただくのが一番良いのですが、来院が難しい場合は

�@薄毛部位と状態がわかるように写真を添付して再度このメール相談されるか
�Aスマホによる遠隔診療
https://www.s-b-c.net/contents_aga/menu/aga_online.html
を予約してください。

最適な治療をアドバイスさせていただきます
11 件
10 件