二重の埋没法をしてからどれぐらいしたらマ…

No.24267 / 1331件中

二重・二重整形のよくある質問20歳以下(神奈川県)

Q

赤尾健ドクターへの「二重」相談メール

二重の埋没法をしてからどれぐらいしたらマツエクは可能ですか?
また施術前は必ずマツエクを取る必要はありますか?

ドクターからの解答

メール相談ありがとうございます。
湘南美容クリニック柏院院長の赤尾と申します。

原則埋没法をしてから1ヶ月は空けていただくことが推奨されています。
これは腫れ・内出血が完全に治ってからの方がまぶたに優しいためです。
ただし、この点に関してはドクターそれぞれの判断に任されてます。
個人的には腫れ・内出血が完全に治っており、アイリストさんから許可が降りれば1-2週間でも可能と考えています。

また手術前のマツエクに関してですが、これもドクターそれぞれの判断となります。
個人的には、できればマツエクを取ってきていただくことをオススメしています。
どうしても施術中まぶたを触るため、マツエクがバサバサになり、いろんな方向を向いてしまったり、たくさん取れてしまいます。
また、マツエクがない方が施術もしやすく、糸の微調整などもしやすいです。
ただし、どうしてもマツエクをしたまま施術したいという方であれば、そのまま施術も行なっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

湘南美容クリニック柏院院長 赤尾

465 件

414 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談
×

当院におけるワクチン接種後の治療間隔(ガイドライン)

美容皮膚科、美容外科小手術

前後3日(手術日は含まず)、自覚する副反応がなければ可
安心麻酔を使用するものは接種後1週間は空ける

美容外科中、大手術

前後1週間
副反応が残っている場合は延期
接種部位と手術部位が同じ場合は2週間は空ける