脂肪吸引のよくある質問について

No.24570 / 16223件中

脂肪吸引のよくある質問20歳以下(群馬県)

Q

中村大輔ドクターへの≪下半身の脂肪吸引≫に関する相談メール

こんばんは。
私は下半身がコンプレックスで脂肪吸引したいと考えています。もともと筋肉質でそれが筋力が低下したことと一気に体型が変わったせいで脂肪線が出来てしまい、痩せても落ちなくて治療を受けたいと思いました。

しかし未成年のため親の了承が必要です。
私はどんなに技術のある先生でも治療のリスクは必ずあることは承知で先生にお願いしたいと思っています。

どうせ成人すれば勝手に出来てしまうことだし、がんばって痩せればいいなんて言葉は聞きたくありません。最終手段で自分で考えた結果ですから。

この不安な自分と親も説得出来るような言葉は何ですかね。

術後のダウンタイムや注意点はありますか?

私は自分のやりたいことをしたいです。
アドバイスいただけると嬉しいです。
お願いします。

answer

メール相談ありがとうございます

ご両親とはよくお話になられるのがベストです。よろしければカウンセリングにご一緒にいらしていただくも案です

下半身の脂肪吸引のダウンタイムに関しては、術後1週間がピークの腫れと内出血と筋肉痛様の痛みがあります。2週間で8割が解消し、アキーセル脂肪吸引で約1ヶ月、ベイザー脂肪吸引で約3カ月でほぼ落ち付きます。

デスクワークや授業に出たりは翌日から可能です。立ち仕事であれば、2〜3日後から可能、体育の授業や軽い運動であれば、術後1週間から可能、激しい運動であれば、術後3週間から可能です。

効き足側が太いなどの筋肉の左右差は残ります。可能性はかなり低いですが、術後の感染の場合は必ずこちらで対応をさせていただきます。

術前の採血検査で、お体の状態を確認させていただきます。

また何でもお気軽にお聞きくださいませ   新宿本院院長 中村大輔

11 件

9 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談