AGA薄毛治療のよくある質問について

No.24575 / 16433件中

AGA薄毛治療のよくある質問46〜50歳(未回答)

Q

生同一障害の方のAGA治療に関して ドクター笠井がお答えします

私は性同一性障害で、体は女性ですが、3週間に1回の男性ホルモン注射をしています。
両親の家系は男性は軽い薄毛、母方の女性が壮年期に薄毛になりました。実姉はストレス性円形脱毛症になった事もあります。
リアップX5plusを使っていましたが抜け毛と痒みで中止しました。
電話相談で、AGA治療を女性として受けられると聞きましたが、効果はあるのでしょうか?
左卵巣は摘出して、右卵巣も機能低下で排卵誘発剤もあまり効きませんでした。子宮筋繊維症で浮腫があります。(出産は1回経験しています)
男性ホルモン注射を250mlを3週間に1回を125mlの3週間に1回に減らした方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

answer

男性ホルモン治療をされている場合、遺伝子的に女性であってもAGAを発症することはありえます
その場合AGAの内服治療が有効になります
まずは薄毛の状態をデジタルマイクロスコープでチェックする必要があります。
AGA内服薬 フィナステリドを女性に投与していけない理由は、妊娠の可能性がある女性の場合
男の子を妊娠した場合、男性生殖器の発達遅延が報告されているのみです
妊娠を希望され無い場合フィナステリド内服に特に男性と比較して大きな問題はありません。
まずは診察にお越しくださいね診断と適切な治療のアドバイスをさせていただきます。

笠井

34 件

26 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談