はじめまして、メールでの相談失礼致します…

No.24653 / 1354件中

豊胸・バストの修正のよくある質問未回答(神奈川県)

Q

育児での脂肪注入豊胸術

はじめまして、メールでの相談失礼致します。元々バストは小さかったのですが授乳後さらに萎んだことが気になり、2年前他院にてヒアルロン酸を受けました。実感としては数ヶ月で大半が吸収された感じで満足度はありませんでした。いつか脂肪注入をと考えて今に至りますが、子供が2歳で、脂肪吸引のリスク(血栓や過去の事故事例など)やダウンタイム(家事育児)を懸念しています。
リスクによっては、ヒアルロン酸を再度考えていますが、費用や数年以内に妊娠を望んでいることもありコスパが良いものを選択したいとも考えています。カウンセリングにお伺いしたいのですが、コロナの影響もありまずはメールで相談させていただきました。ご多忙のところ恐縮ですが、宜しくお願い致します。

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございます。

いつの日か脂肪注入豊胸を考えているのであれば、再びヒアルロン酸豊胸は控えておいた方が良いです。
しこりの発生率が上がる事や、脂肪の定着率が低下してしまう可能性があるためです。

さらに、妊娠もお考えでしたら そちらを優先した方が良いと思います。
複数回の授乳のおかげで、皮膚の伸展度が担保できるので、その後の手術が容易になるからです。

脂肪注入時の事故は起こる可能性はかなり低いと思いますが、腫れや痛み内出血といったダウンタイムは必ず起こります。
どこまでの範囲で許容できるか、カウンセリングをしてから決めていくのも良いでしょう。

よろしくお願いします。
失礼いたします。

370 件

349 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談