はじめまして、〇〇と申します。薄毛につい…

No.24677 / 1330件中

AGA薄毛治療のよくある質問31~35歳(未回答)

Q

女性の薄毛の相談

はじめまして、〇〇と申します。
薄毛について相談です。

昨年2019年12月末から頭皮を引っ張られるような痛み?があり、シャンプー時に毎回抜け毛が多かなってきたかな?と感じてました。
※かなり仕事でストレスがあり、不眠が続いてました

今年2020年の1月頭にインフルエンザにかかり、その日のシャンプー時に一度に握り拳ほどの抜け毛が。

慌ててインフルエンザ診察に行ったついでに先生に髪の毛のことも聞きましたが(薄くなってないし一時的だから気にするな)と。

その後2月に皮膚科に行き頭皮を見てもらいましたが
?一時的でもぅ抜ける分は抜けきったからきにするな?と、頭皮薬?を処方され終わりました。

現在、抜け毛の量は毎日減らず、みるみる薄くなり、終わりました後頭部が丸見え状態に。

試していることは
3月末から
・鍼灸で保健対応外治療
・光線治療、
・サプリメント(イットワークス という会社のヘアスキン・ネイルという商品)
・ヒト幹細胞入りシャンプー
です。

先月薄毛の専門院に行ったのですが、
100万円近い高額治療ばかりでカードも切れない為断念しました。

■まず、自分の頭皮の状況を把握したく相談でした。
自分ではびまん性脱毛症かなと思ってます。
高額な治療が難しいのですが、どの治療なら自分にも受けられるか、おすすめか相談したいです。

現在前髪もスッカスカで辛いです(⌒-⌒; )

ドクターからの解答

写真と文章拝見拝読いたしました。

写真から判断すると女性のびまん性型薄毛 あるいは女性に発症する男性型薄毛のFAGAの可能性が高いと思います。
血縁者で薄毛の男性または女性は多いでしょうか?また女性ホルモンのバランス低下の可能性もありますが、生理不順を含めた婦人科系の疾患はありますでしょうか?

コストパフォーマンスを考えると内服外用治療になります。予算が許すのであればスマートメソセラピー ができると良いとおもいます。
よろしければ一度無料カウンセリングにお越しください 適切な治療のアドバイスをさせていただきます

笠井

441 件

411 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談