初めまして相談させてください。約6年ほど…

No.24678 / 1354件中

二重・二重整形のよくある質問26~30歳(未回答)

Q

以前埋没法をしたが最近まぶたが重く感じる

初めまして相談させてください。
約6年ほど前に他院で埋没をしましたが前からなのですがむくんで一重になった日から最近特に右瞼が重いと感じるようになりました。以前から左に比べて二重がはっきりしていなかったのですが気にし出してからすごくそう思うようになってしまいました。。

調べて上瞼脱脂という施術が出てきたのですが埋没してある目にもできるのでしょうか?
親に言わないでしてきているので派手に変わりたいとかはないのですが、
今の二重を維持しつつ重さを軽減する施術は何がいいか教えていただきたいです。
お返事お待ちしております。

ドクターからの解答

目の上の重さですが、原因を特定する必要があります。
脂肪によるものなのか皮膚の厚みによるものなのか、脂肪はあまり関係なくそもそも開けづらい状況なのかという具合にです。

ただ、浮腫んだ時に重いのであれば仰る通り脂肪が要因になっていることが推測されます。
上瞼脱脂によりそれが軽減することはできますが、数mm切って脂肪を取り除くため、その際に以前かけた糸が外れる可能性はゼロではありません。
脂肪除去と共に二重を安定させるために同時に埋没法二重手術をやっても良いかもしれません。
同じ幅で固定し、同じラインに数mmの小さな目立たない傷が出来るだけなので 周りの方には大きな変化として受け取られることは少ないでしょう。

よろしくお願いいたします。
失礼いたします。

341 件

320 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談