目の下の切らないたるみ取りでお世話になり…

No.24723 / 1330件中

若返りのよくある質問51歳以上(千葉県)

Q

目の下のたるみとバッカルファット

目の下の切らないたるみ取りでお世話になりました。ありがとうございました。
2点に質問があります。

? 目の下にFGF注視をして頂きましたが、やはり皮膚の多少の余りの為か?笑うと目尻のシワが目立つのと、目の下のたるみだった部分に線のようなものが見えるのですが、これを改善する良い方法はありますか?

? バッカルファットという施術を検討しています。見えるところを切らずに頬の肉を減らしたいのですが、バッカルファットは、私の年齢だと皮膚がたるんだりしますか?糸リフト等は特に考えてはおりません。
なるべくダウンタイムが少なく、家族に知られないようにしたいのですが。。

ドクターからの解答

お疲れさまでした。
その後、いかがお過ごしでしょうか。
?
目の小じわに関してですが、ベストはボトックスですね。
笑ったりの表情の動きによって、よりその小じわが鮮明になるので
動きをある程度制限してくれるボトックスはお勧めです。
?
バッカルファットも目の下と同じように、表面は切らずに行う手術です。
頬のボリューム、特に口から指一本外側の膨らみあたりを減らすには良い手術です。
目の下と同じく大きくたるむほどの効果はありません。
内出血が出なければ腫れませんが、もし出てもマスクしていれば隠せます。

よろしくお願いします。
失礼いたします。

333 件

308 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談