坂西先生 再手術して頂いて本当にありがと…

No.24739 / 1330件中

鼻整形のよくある質問26~30歳(京都府)

Q

坂西寛信ドクターへの相談メール <整鼻術(他修正)のご相談>

坂西先生 再手術して頂いて本当にありがとうございました。すごく理想通りの向きになりました。

手術後、2週間たったのですが、鼻全体と鼻周りが赤かったり鼻先が少し青紫っぽかったりするのですが、、
感染とか炎症起こしていないか不安です。
体温の変化だとは思うのですが、、(;_;)
近くの湘南美容外科クリニック受診した方が
よろしいでしょうか??(;_;)

もうひとつ気になることがありましたので(;_;)
一回目の手術で下向きの鼻になってしまった
ので今後また下向きになったりとか
後戻りとかの可能性はあるんでしょうか?(;_;)

宜しく御願いします。。

ドクターからの解答

ご連絡ありがとうございます、坂西です。
お写真拝見しました。
ご指摘の症状は2回目の手術による循環不全から生じていると思われます。
腫れの状態が徐々に引いていれば、症状も改善していきます。
腫れがひどくなる、熱感がある、痛みを伴うという症状がある場合は一度診察の必要があります。
その際はお越しいただけるようであれば、私が診察いたします。
急ぎの場合は、ご近所の院でも対応は可能です。

また、新たに移植した鼻の軟骨は糸で固定しておりますので、下にずれて戻る心配はありません。
ご心配おかけして大変申し訳ございませんが、ご検討よろしくお願いします。

坂西

330 件

319 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談