婦人科形成のよくある質問について

No.24807 / 16389件中

婦人科形成のよくある質問未回答(東京都)

Q

和田真梨子ドクターへの【婦人科形成】相談メール

2年前に出産をしました。その後、小陰唇のたるみと黒ずみが気になるようになりました。
小陰唇を小さくする手術があると知って、興味があるのですが、どのような状態になるのか想像ができなくて、躊躇しています。
傷跡についても気になります。
主人にバレたくないのですが、大丈夫でしょうか。

よろしくお願いします。

answer

ご相談ありがとうございます。湘南美容外科の和田真梨子です。

出産を機に小陰唇の状態が変化し、気されるようになった方は多いです。

小陰唇縮小術は、基本的には小陰唇がはみ出ている分や黒ずみの強い部分を切り取りますが、仕上がりの希望やお客様の状態を診てデザインを決めますので、お客様によって完成形には個人差があります。
写真を見るのが一番分かりやすいかとは思いますが、デリケートな場所のため、症例写真は実際に来て頂いた際に、カウンセリングにてお見せしてます。

小陰唇は傷の治りが良好な場所なので、数ヶ月で気にならなくなる方がほとんどです。他人が見てもバレない程度にまで修復します。

とはいえ、最初の数日は腫れがありますし、傷が気にならなくなるには数ヶ月かかります。
7daysだと傷の治りが早く、1週間後から性交渉が可能なので、バレたくない方にはおすすめです。

もし、少しでも気になるようであれば、是非カウンセリングにお越しください。

また何かあればご気軽にご相談ください。

和田

5 件

3 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談