はじめまして。よろしくお願いいたします。…

No.25044 / 16018件中

美容皮膚科のよくある質問未回答(神奈川県)

Q

福田ゆり香ドクターへの相談メール

はじめまして。よろしくお願いいたします。

両頬にあるシミがずっと気になっていて、レーザー治療を受けたいと考えています。
自分ではシミか肝斑なのか判断できないのですが、数年前からあり、昨年第一子を出産しましたが、妊娠前からあるものだと思います。

ですが、今年の後半?来年には第二子を授かれたら良いなと考えています。
今レーザー治療を受けてシミが無くなったとしても、妊娠?出産をするとまた消えたシミも出てきてしまうのでしょうか?
そうなるのであれば、レーザー治療は今するのではなく、次の出産を終えてからの方が良いでしょうか?

お忙しい中恐れ入りますが、ご回答お待ちしています。

answer


こんにちは。お問い合わせいただきありがとうございます。
湘南美容クリニックの福田ゆり香です。

シミが気になるのですね。
肝斑は女性ホルモンの影響を受けるとされていて、妊娠や出産、生理の前後で濃くなったり薄くなったりもしますから、
次回の妊娠や出産でまたシミが増えることもあります。

少しでもシミを増やさないようにするには早めの対策も有効で、
美容内服をされたり(妊娠中は処方ができなくなります)
イオン導入やレーザートーニングをしておいて、メラニン色素の蓄積を防いでおくこともおすすめです。

次回のご出産の後に治療を開始されても良いですが、
他の方のカウンセリングをしていて思いましたが、気になったタイミングで治療されるのが結果的に満足度があがるような気がします。

ご検討ください。
また何かございましたらメールくださいね。

福田ゆり香

56 件

55 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談