シリコン豊胸300ccを受けて1年ほど経…

No.25098 / 1317件中

豊胸・バストの修正のよくある質問21~25歳(静岡県)

Q

半年経った頃から両胸の内側から下側にかけてぼこぼことしてしまっています...

シリコン豊胸300ccを受けて1年ほど経過したのですが、胸の腫れがひいた半年経った頃から両胸の内側から下側にかけてぼこぼことしてしまっていて最近とても気になります。ブラジャーなどをつけて胸を内側に長時間寄せているとそれが目立ちます。しかしシリコンを外側に暫く押して離すとぼこぼこはなくなります。外側に押すとぼこぼこがなくなるのはリップリングではなく、単に脂肪が少ない上に身体が小さい(153?45キロ)から目立つだけでしょうか?それともリップリングの場合でも外側にシリコンを押し出すとぼこぼこは目立たなくなるのでしょうか?

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございます。
リップリングが状況によって起きているのが現状と思われます。
当然挿入しているバッグの前に乳腺を始め脂肪や皮膚の厚みなど多くの要素がありますが、それらが多いほどリップリングは目立ちませんし、皮膚が薄かったり脂肪が少ないとそれが目立つということになります。
内側よりも外側に力を掛けた方がそれが目立たなくなるのも、上記の脂肪の量などが場所によって違うからです。
生理前の痛みは周期によって乳腺が張ってしまうので、それによるものと考えられます。
もちろんシリコンバッグも入っているのでその圧迫感がより高まる原因になっていて痛みを生じる一因と思います。
よろしくお願いします。

370 件

355 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談