私の肌は色白でどちらかと言うと薄い肌です…

No.25189 / 1354件中

美容皮膚科のよくある質問未回答(神奈川県)

Q

齢とともにシミそばかすが気になってきており、顎ニキビに現在悩んでおります。

私の肌は色白でどちらかと言うと薄い肌です。年齢とともにシミそばかすが気になってきており(色は薄いですが…)、同時に繰り返す顎ニキビに現在悩んでおります。
他のクリニックでケミカルピーリングとイオン導入のセットを11回程受けましたが、また再発しており違う施術にしたいと思っております。

そこでフォトRFとステラM22に興味がありますが、今のこの状態で受けるならどちらの方が良いと思いますでしょうか?またシミそばかすだけでなく高周波による殺菌作用の面でニキビにも効果はありますか?

たるみも気になりハイフも施術したいと思っていますが、IPLと並行する場合、どのくらいの期間を空けなければならないでしょうか?

また悩みをトータル的に考えてその他別の最適な治療法があればご教示下さい。よろしくお願いいたします。

ドクターからの解答

繰り返してしまう顎ニキビですが、今も変わらず周期的に出てくるのであれば最良は皮膚科での内服や概要治療が良いでしょう。
しみそばかすに対してはフォトフェイシャルのようなレーザー治療とイオン導入の組み合わせをよく使います。
いずれも殺菌作用はあったとしても、とても弱いと思われるので仰っているフォトRFやM22はしみそばかすの為の治療とお考え頂いた方が良さそうです。
HIFUとの組み合わせですが 順番によっては同日でも、場合によっては1ヶ月開けます。
私の勤める院にはM22は無いので、自分の手持ちとしてはフォトRF、ケミカルピーリング、イオン導入+たまにHIFUが良いでしょう。
加えて、顎ニキビには皮膚科での治療も必要です。
よろしくお願いします。

264 件

285 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談