他院で20年前に埋没法を行いました。ライ…

No.25251 / 1327件中

二重・二重整形のよくある質問未回答(神奈川県)

Q

加藤 周ドクターへの相談メール

他院で20年前に埋没法を行いました。ラインは取れずに残っていますが、まぶたがおりてきて、目と眉毛の間が広くなってきました。
そのため、再度埋没法を行いたいのですがまぶたがやや厚く、脂肪除去もしたいと思っています。

1、20年前の他院の埋没法除去
2、上瞼の脂肪取り
3、二重(埋没法を希望ですが切開1.2をするなら切開がよいか?)
4、目頭切開
5、目の下のたるみ取りと脂肪注入

●この5点を行いたいのですが、全て一度で可能か、またそのリスク。
●ダウンタイムはどれくらいでしょうか。
●最後に、分けるとしたらどのように分けて施術するべきでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございます。
実際に診てみないとどの手術が適応か分かりませんが、ひょっとしたら眉下切開が必要かもしれません。

私は5の目の下のたるみ取りと脂肪注入を同時に行うことはほぼしません。
1の20年前の糸はおそらく、脱色されて除去するのはかなり難しいかと思います。
2今のご年齢で目の上の脂肪が多い方は逆に少ないと思います。主にたるみが原因であることが多いので上記の眉下切開が適応になることが多いです。

・すべて適応があれば可能です。リスクは腫れ・痛み・内出血、思っていたのと違う結果が出ることです。
・全て同時に行う場合ダウンタイムは2~3週間程度でしょう。
・もし分けるのであれば、1-4と5を分けると良いかもしれません。

よろしくお願いいたします。
失礼いたします。

297 件

268 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談