先日ボトックスを額に打ちました。4日目く…

No.25324 / 1335件中

美容皮膚科のよくある質問未回答(神奈川県)

Q

ボトックスを額に打ちました。一重になって目つきが悪くなりました…マッサージ以外に修正注射などはできますか?

先日ボトックスを額に打ちました。
4日目くらいからほんとに瞼が重くて一重になって目つきが悪くなりました…マッサージ以外に修正注射などはできますか?
効果なくなるまで待てません!
目つき悪くて本当に人が違うみたいで…顔を戻したいです…。

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございます。
額はボトックス注射において、とても注意が必要な部分の一つです。
熱にやや弱い傾向なので、マッサージに加えて温めることが推奨できます。
効果を減らす注射もありますが、効果がとても弱いのであまりお勧めはできませんが、詳しくは担当医師・院に聞いてみるとよいです。
よろしくお願いいたします。

464 件

572 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談
×

当院におけるワクチン接種後の治療間隔(ガイドライン)

美容皮膚科、美容外科小手術

前後3日(手術日は含まず)、自覚する副反応がなければ可
安心麻酔を使用するものは接種後1週間は空ける

美容外科中、大手術

前後1週間
副反応が残っている場合は延期
接種部位と手術部位が同じ場合は2週間は空ける