鼻のプロテーゼについてお伺いしたいことが…

No.25388 / 1328件中

鼻整形のよくある質問未回答(未回答)

Q

約18年前に入れた鼻プロテーゼについてお伺いしたいです。

鼻のプロテーゼについてお伺いしたいことがあります。

約18年前に他院でL型のプロテーゼを挿入しました。
今まで鼻が変形したり、ズレたりしたことはなく安定していますが、最近、元に戻したいと思うようになりました。

1. かなりの年月が経っていますが、問題なく除去できるケースの方が多いでしょうか。
(抜いた後、皮膚がたるんでしまうか心配です。)

2. 除去した後は小鼻修正を受けたいと考えていますが、プロテーゼ除去+小鼻修正は同日に施術できますか?

よろしくお願いいたします。

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございます。
返信遅れて大変申し訳ございませんでした。
お鼻のプロテーゼ抜去他のご相談ですね。
1.”通常のプロテーゼ”であれば、抜去可能なのと1ヶ月もすれば腫れも含めてお鼻のバランスは戻るでしょう。皮膚がたるむほど高いプロテーゼが入っていないことを願っています。 時々、特に海外でのプロテーゼは”通常”とは異なり、見たことないモノが入っていて抜去に難儀することもあります。

2.小鼻縮小手術を個人的にはあまりやっていませんが、抜去後の腫れやバランスも考えると同日でなく3か月程度は開けた方が良いと考えます。お鼻の手術に慣れた医師だと同日に行うことも多いでしょう。

よろしくお願いします。
失礼いたします。

258 件

259 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談