初めまして。いつもインスタグラムの記事を…

No.25607 / 1737件中

婦人科形成のよくある質問26~30歳(茨城県)

Q

高山 真実ドクターへの相談メール

初めまして。
いつもインスタグラムの記事を読ませていただいています。
婦人科形成術が気になっているのですが、切ることで機能的に問題が生じたり、出産のときに何か問題になったりはしないのでしょうか。
また、傷跡でパートナーに分かったりしないかがとても気になります。

answer

お問合せ頂きありがとうございます。
湘南美容クリニック池袋東口院の高山真実です。

インスタグラムをご覧下さりありがとうございます!
婦人科形成術についてのご質問ですね。

まず小陰唇あるいは副皮を切ることでその後問題が出るかということについてお答えします。小陰唇は膣や尿道を湿潤環境に保ったり細菌から保護する機能もあるため、切除し過ぎてしまうと、乾燥によるトラブルも増え感染症などへの抵抗力も落ちてしまいます。そのため保護に必要な部分を残して切除させていただくことになります。副皮については個人差が大きく、ある方もない方もいます。機能的な役目を担っている訳ではなく、切除して問題になることはありません。
以上のことから、適切なデザインで施術されていれば、日常生活においても、出産時においても問題になることはありません。

また、傷跡についてですが、小陰唇、副皮共に血流が非常に豊富な部分であるため傷跡がとてもきれいに治りやすいです。そのため、パートナーにわかることはほぼないと言っても良いでしょう。適切に処置をすれば外縫いの跡についてもきれいに治りますが、ご心配な方は外縫いを行わない抜糸なしの術式を選択するとより安心ですね。

適切なデザインと縫合技術が重要になる施術ですので、検討される際にはご参考下さい。
ご不明点がありましたら無料カウンセリングで是非お聞きいただければと思います。

よろしくお願い致します。

湘南美容クリニック池袋東口院 高山真実

42 件

23 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談