私ではなく20代の娘なのですが、小陰唇が…

No.25614 / 1294件中

婦人科形成のよくある質問未回答(未回答)

Q

福田 ゆり香ドクターへの相談メール

私ではなく20代の娘なのですが、小陰唇が垂れ下がっていることに脱毛で気付きました。小学生の頃なんとなくヒダが出てるなって思っていましたがそれも気にせず忘れていました。最近になり脱毛をきっかけにさらに大きく垂れ下がっているのを見て、私から縮小手術の話をしました。下着がとても汚れているのも気になっていました。娘は手術を受けることについてはどちらでもと言った感じなのですがこのまま放っておくとパートナーができた時傷ついたりしないだろうかと思ってしまいます。手術をしたとしてゆくゆくつっぱり感や硬くなったりしないかや、妊娠、出産を控える体に影響は無いかがとても気になります。
どうぞよろしくお願い致します。

ドクターからの解答

こんにちは。お問い合わせいただきありがとうございます。
湘南美容クリニックの福田ゆり香です。

ご相談内容からして、小陰唇縮小術の適応かと思います。
術後は傷の部分が3か月くらいは硬さがあったり、ややつっぱり感があったりしますが、徐々に傷の緊張が取れて違和感もなくなってきます。
出産や妊娠には特に影響はないですよ。
20代のお嬢様ということで、ご本人様にお手術のご希望がございましたらご都合の良いお日にちでカウンセリングにお越しくださいね。

よろしくお願いいたします。

福田ゆり香

174 件

164 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談