先月から目の下のたるみ(ふくらみ)が出来…

No.25676 / 1336件中

若返りのよくある質問未回答(東京都)

Q

脂肪注入なしで目の下のたるみは改善されないのでしょうか?

先月から目の下のたるみ(ふくらみ)が出来てしまい一気に老け顔になり、目の下のたるみ取りの無料カウンセリングを受けたのですが、同時の脂肪注入を強く推奨されたのですが、ふくらみを取りたいだけなので脂肪注入をする事にとても抵抗が有ります。目にはくぼみも存在するので脂肪注入はしたほうがいいとの事ですが、脂肪注入をしないと駄目なものなのでしょうか。先々月までは無かったふくらみを取りたいだけなので、どうしても脂肪注入する事にいまいち理解が出来ません。脂肪注入をしなくてもふくらみが取れ先々月みたいにふくらみが無かった普通の状態には戻らないものなのでしょうか。

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございます。
男性の目の下の治療は難しく、脂肪を注入してもしなくても”マシになる”程度を見越しておくと良いかもしれません。
ちなみに自分の症例を参照してみて下さい。
https://ameblo.jp/shu-sbc/entry-12775101898.html?frm=theme
ただ、2ヶ月前には無かったというのが解せないので、一度脳外科でMRI検査を受けてみるのも一つかもしれません。
加齢とともに徐々に目立つことはあっても、急激に発症するものではないので その原因がやや心配です。
よろしくお願いいたします。

157 件

125 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談