こんにちは。毛穴の開き、詰まり、ニキビ、…

No.25701 / 1330件中

美容皮膚科のよくある質問未回答(茨城県)

Q

毛穴の開き、詰まり、ニキビなど、なめらかでないのに悩んでます。根本的に改善するにはどちらがおすすめですか?

こんにちは。毛穴の開き、詰まり、ニキビ、あとなんか顔がゴワゴワしてるというか(ニキビでないブツブツがあったり、ニキビ跡がへこんでる?)、なめらかでないのに悩んでます。クレーターがあるとか、遠目でぱっと見てすごくひどいわけではないです。
ブラックピールかダーマペン+ベビースキンどっちかにしたいのですが、根本的に改善するにはどちらがおすすめですか?ダーマペンって、絶対なんらかのイオン導入をしないと効果が半減したりするんでしょうか。単品で受ける人もいますか?ダーマペンで5回コースを組んで、1回目合わなくて真っ赤になったりした場合も、あと4回受け続けるしかないですか?動画とか見てるとすごい赤くなってる人とかいて、私は敏感肌ってわけじゃないので多分大丈夫だと思うんですけど、やってみたいけど勇気が出なくて、それならブラックピールにしようかすごく迷います。

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございます。
お肌の総合的な治療として良い適応になるのはダーマペンです。
効果が高い分、肌へのダメージも大きく痛みや処置後の赤みなどが問題になるでしょう。
なので、コースでなく先ずは1回のみの治療を受けてみて、いけそうでしたら継続して頂き、無理そうだったらブラックピール+イオン導入にすると良いと思います。
ダーマペン単独の治療でも問題ありませんが、せっかく治療直後でお肌に小さな穴が空いていて、修復する前のタイミングでベビースキンを塗布するというのはよりお肌にとって効果的ですのでオススメです。
よろしくお願いします。

143 件

118 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談