鼻整形後の固定はいつまで必要ですか?また…

No.25832 / 1336件中

鼻整形のよくある質問未回答(埼玉県)

Q

髙塚正己ドクターへの相談メール

鼻整形後の固定はいつまで必要ですか?
また人から見られてばれるようなダウンタイムはいつまでですか?

ドクターからの解答

ご質問ありがとうございます。

固定はSBCの規定では3日間となっています。
医師により固定をお願いする期間は裁量で異なりますが、私の場合にはできれば7日間お願いしております。もちろん、状況に応じてご相談いただければと思います。

人からみてわかるようなダウンタイムについてですが、マスクをしていただいているという条件でしたら1週間程度、外した状態であれば2週間というように考えていただければと思います。

ただし、鼻筋の手術を行った場合には眉間、目周囲の内出血が2週間程、持続する可能性があります。

他にご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。

284 件

305 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談
×

当院におけるワクチン接種後の治療間隔(ガイドライン)

美容皮膚科、美容外科小手術

前後3日(手術日は含まず)、自覚する副反応がなければ可
安心麻酔を使用するものは接種後1週間は空ける

美容外科中、大手術

前後1週間
副反応が残っている場合は延期
接種部位と手術部位が同じ場合は2週間は空ける