お忙しい中、失礼致します。小陰唇縮小術後…

No.25963 / 1296件中

婦人科形成のよくある質問26~30歳(大分県)

Q

福田 ゆり香ドクターへの相談メール

お忙しい中、失礼致します。
小陰唇縮小術後のことで先生のご意見を頂きたいと思い、メールをさせて頂きました。

先日他院で小陰唇縮小術、副皮除去の施術を受け、吸収糸を使用した抜糸無しでの施術でした。
10日ほど経過し、小陰唇と副皮の部分から糸が露出しているのが確認でき、軽く引っ張って見ましたが、自身では取れる様子がありません。体勢によっては糸が露出している部分を中心に引っ張られるような軽い痛みはあります。
糸が露出した場合の対応について、様々な先生の意見を見たのですが感染等のリスクもあるようでこのままでよいか心配になりました。
吸収糸の場合でも状況によって
抜糸したほうが良いのでしょうか?
また今回他院のSBCで施術しましたが、院によって抜糸を断られる場合があるのかどうかも教えて頂きたいです。

長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

ドクターからの解答

こんにちは。
お問い合わせ頂きありがとうございます。
湘南美容クリニックの福田ゆり香です。

吸収糸で糸が傷の中に埋没されるように縫合してあっても(7daysの手技)、傷が治る過程で糸が押し出されて出てきてしまう事があります。
ほおっておいてもぽろぽろと取れてくるので問題ありませんが、取れるまで1~2か月かかる事もあります。
感染のリスクは少しだけありますが、免疫力があるので水でしっかり洗い流せば問題になる事はないです。
引っかかって痛かったり気になる場合は、傷の状態によっては取り除くことも可能なのでお時間がございましたらご来院下さいませ。

基本的にはお手術を受けたクリニックの医師に抜糸のご相談をしていただく事になると思います。
SBCの他院の場合はそのクリニックの医師の判断になりますので、お手数ですが各院にお問い合わせいただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

福田ゆり香

109 件

101 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談