本日脂肪注入豊胸のカウンセリングさせて頂…

No.25557 / 1736件中

豊胸・バストの修正のよくある質問未回答(千葉県)

Q

脂肪注入豊胸の注入方法について

本日脂肪注入豊胸のカウンセリングさせて頂いたものです。先程は分かりやすく説明して頂きありがとうございました。質問させて頂きたくご連絡させて頂きました。
色々調べていくと、胸に脂肪を注入する際に一気に入れる事でしこりの原因となってしまうとの記事をいくつか拝見しました。また注入時のカテーテルの細さや、注入速度、注入の細かさなどによってリスクが減らせるとの記事も見ました。カウンセリングの際に注入の方法について伺っていなかったので教えて頂けると幸いです。
家族が乳がんの家系なので乳がん健診はしっかり受けたいと思っています。健診のたびにしこりについての指摘を受けるが気掛かりで、出来れば小さなしこりも作りたくないと思っています。素人なのに不躾な質問かと存じますがよろしくお願いいたします。

answer

本日はご来院、ありがとうございました。
注入時のカテーテルは太さ約3mm程度、自分は注射器の形をしたモノをガンタイプの専用注入器具に組み込んで、1プッシュで0.5~1cc程度の脂肪を注入していきます。
注入深度はその場に合わせて決めますが、深めと浅めと針の向きなども変えながら調整します。
小さなしこりも作りたくないのであれば、脂肪注入はお勧めではありません。
しこりは出来ても悪くないものだという認識の下、受ける必要があります。今一度、再考されてください。
他の医師の意見も聞いてみて、大局的にご判断いただければ良いでしょう。
よろしくお願いします。

50 件

46 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談